2017年3月25日 岸和田:第10回フレッシュプレミアムコンサート

今月は3回の本番、アンサンブルフェスティバル、確定申告と結構忙しい月でした。
暇なときはとことん暇なんですけどね。

さて、次はこちらです。
おなじみヴァイオリンの柴田さんの伴奏と、亀井のソロでも出演します。


3月25日 17時開演
岸和田:マドカホール
入場:1000円(当日200円増し)

b0183514_01175880.jpg





[PR]
# by kamegt | 2017-03-25 01:18 | お知らせ | Comments(0)

2017年3月18日 大阪:芸術創造館スタジオライブ

ということで、つぎのコンサートはこちらです。

と言いたいところなのですが・・・なんと!かなり前に満席になりました。
お知らせしても来ていただけないと思ってそっとしていましたが、近況報告を兼ねてチラシをアップしておきます。

b0183514_02225105.jpg





[PR]
# by kamegt | 2017-03-18 02:23 | お知らせ | Comments(0)

2017年3月12日 大阪:第15回日本ギターアンサンブルフェスティバル

神戸のコンサートの翌日は大阪でギターアンサンブルフェスティバルです。

私は演奏はしませんが、コンクール部門の審査員として会場にいます。
コンクールは重奏部門と合奏部門に分かれていますが、どちらも年齢問わず無差別級で真剣勝負です。
恐ろしいほどの練習量で仕上げてくる中学校のギタークラブ、エネルギッシュな大学のギタークラブ、落ち着きと余裕すら感じられるベテランの社会人団体、それぞれの面白さを聞いていただけると思います。
b0183514_01113978.jpg

入場無料ですので、お気軽に遊びに来てください。





[PR]
# by kamegt | 2017-03-10 01:20 | お知らせ | Comments(0)

2017年3月11日 神戸:兵庫県民会館ロビーコンサート

3月は演奏会3本です。

まず一本目はこちら。

兵庫県民会館ロビーコンサート
ギター:濱田圭、亀井貴幸
2017年3月11日 14時
入場無料
兵庫県民会館1階ロビー


あまり演奏機会のない名曲、ジュリアーニのグランポプリを演奏します。
ベートーヴェンの交響曲第7番の初演に参加したジュリアーニ自らが、その交響曲のテーマを用いて書いた作品です。(その時はチェロを弾いたと考えられています。)
交響曲第7番の初演には有名人が集められ、シュポア、サリエリ、モシェレスらが参加したそうです。

ジュリアーニがチェリストとして優秀であったかは定かではありませんが、ギタリストとして有名人であったことは、当時の新聞などから間違いありません。

どちらかというと、同時に初演された《ウェリントンの勝利》の方が当時は人気があったとも言われますが、ジュリアーニはこの交響曲第7番の良さを見抜いていたということでしょうか。ギター弾きとしてはそう思いたいですね。


b0183514_2131810.jpg

[PR]
# by kamegt | 2017-03-02 02:13 | お知らせ | Comments(0)

コンサート終了!~サイトの更新

お近くの方にだけ直接ご案内しておりました、2月11日のコンサートは無事に終わりました。
大変なプログラムだったので、練習に必死で、こちらに情報を上げるのをすっかり忘れていました。

さて、ウェブサイトを少しだけ更新しました。
教えている教室が多いので、情報がわかりにくくなってしまっています。
ちょっとだけ整理してみました。

私が担当しているのは以下の教室です。
☆亀井ギター教室平野校(喜連瓜破)
☆亀井ギター教室京都校(四条烏丸)
☆南堀江音楽塾(西長堀)
〇フレット楽器ヤマサキ・コンセール大阪(南森町)
〇神戸ギター教室(神戸住吉)
〇三嶋音楽教室(近鉄八尾)

☆印が私個人で運営している教室です。お問い合わせは私に直接お願いします。
〇印は楽器店や教室の中で私のクラスを開講していただいているところです。
場所によってお月謝も会則も違いますので、それぞれの教室でご確認ください。

レッスンは月2回を標準としています。
(毎週だったらこんなにたくさんの教室にいけません。汗)
練習のペースを考えてもそれぐらいの頻度がちょうど良いと思います。

それぞれの教室に空きがあるかどうかは、お問い合わせください。
急に満員になることもありますし、教室によっては就職や進学が重なっていきなり半分以上の生徒さんが退会されることもザラです。
[PR]
# by kamegt | 2017-02-14 16:39 | ブログ | Comments(0)